ゲームの日記とか色んなことを書いていきたいと思います!



MH3Gで新キャラ作ったったw(MH4のために

みなさんこんばんは、セイレンです。


この度なんとMH3Gをトライしていこうと思っています。メインデータはそこそこやったんで(ランスでw)新しくキャラを作ろうかなと思い作っちゃいました~(^o^)/
1stキャラは男性だったので今回は女性にしてみました~
こちらです↓






Velvet(ベルベット)さんです~(^o^)この名前は昔からP2G、P3と使ってきたので今回もモガ村で頑張っていこうと思います♪

僕のイメージでは(妄想w)…ちょっと【毒】といのが似合いそうな名前にしてみました。だから髪色も紫でw武器も毒属性をメインで使う予定です。

Velvetさんは片手剣メインでいってサブでスラッシュアックスを使っていこうと考えています。(ランスは休憩w)

余談ですが今回の毒属性ってめっちゃ強いと言う噂が…!?


P3では毒状態になっているときは毒の蓄積が入らないようになっていたんですが、何と今回はずっと毒が入るらしいんです!だから手数の多い片手剣は超期待大!


そういう面でも毒武器に期待しています!


まぁ、こんな感じでこれからも更新していくのでよろしくお願いしまーすm(__)m




※MHP2Gの更新がメインなのでこちらは、こちらはクエストの紹介とかは無く勝手に進めていきたいと思っていますw装備とか作ったら紹介はします。

【MHP2G】村★3のキークエ消化!

お久し振りです、セイレンです。


村★3のキークエを消化していきました~そろそろランスと戦いにくいモンスターが出てくる頃だな~と思っていましたが、どうやらその通りになっちゃいましたw


ダイミョウザザミとランスの相性は良いと個人的には思いました~ガードしながら隙を見つけてチクチク戦法で行けました~


ブランゴは苦戦することなくちゃちゃっとw


僕ゲリョス嫌いです…(;>_<;)連続ついばみとか、閃光とか、厄介な技ばかりでガードばっかしてるとすぐスタミナが無くなっててw


ついでに出てきた先生も倒しておきましたw




そしてついに…



出ました~!(゜∇^d)ドドブランゴ!
こいつはランスとの相性は多分悪い方だから、かなり苦戦しそう…(素早いし)

でも頑張りたいと思います!


それでは、また次回でお会いしましょう♪


あ、それとそろそろ期末テストというものが来てしまい僕も勉強というものをやらないといけないらしいので更新が遅れてしまうかもしれませんが、気長に待ってくれるとありがたいです♪m(__)m

【MHP2G】村★3への緊急クエ、フルフル!

モンハン持ち最高!、セイレンです。


なんとあのフルフルと戦うことができるなんて!これもP2Gならではの嬉しさですねぇ~(T^T)


今回は序盤でガード性能がつく装備を使ってみました~砥石高速化もついててウマーw


やっぱりフルフルとランスの相性は良いですね!ガードしながら隙を見つけて突く感じがとてもやり易くて、他の武器だったらこうは上手く行かないなぁ~と思っちゃいましたw


特に苦労することなく無事に終わっちゃいました。

あ、そうだ…言おうと思ってたけど言う機会が無かったので今言っておこうと思います。

僕の更新スタイルは下位の内は、
その難易度のキークエ全部(1つの記事にまとめる)

緊急クエスト(1つの記事でたくさん書く)

次の難易度のキークエ(ry

って感じで更新していく予定です…(装備の紹介だけとかもあるかもしれません)

なので次は★3のキークエを紹介していきまーす。

MHP3もやります!w

どうも、セイレンです。


P2Gばかりでは…、と思いちょくちょくP3の日記もつけてみようと思います!うまく行くか分かんないですけど…w


まぁ、新データを作るのもあれなんで、メインデータでやっていきたいと思います!
ちなみに、これが僕のギルカです(あんまやってないねぇ…)

この砂原で走るポーズはとても気に入ってて(ディアブロスを連想させる感じがw)ほとんど変えたことがありません!w


もっぱらのランサーですwまぁ、200回以上は炭鉱夫で増えちゃったと思うw


あと最大と最小の金冠だけですね(超めんどいw)、今思うと2ndGを631時間もやっていたのか…恐ろしい…wちなみに、P2Gの頃は何でも使うオールラウンダーみたいな感じで狩ってましたwそれがこれです。

狩猟笛とヘビィww


何か1つの武器を極めたくて、P3ではランス一筋にしましたw


それでは、P3の更新頻度は分かりませんが、やっていきたいと思います!

あ、そうだ…一応3G(3ds版)も持ってるんですけど、それの日記も書こうかな…www
まさかの三本立てwでも、3Gにしかいないモンスターもいるし、良いと思う!

よし!3Gも日記書こう!

【MHP2G】始めましたw

お久し振りです、セイレンです。


ついこの間から、MHP2Gを無性にやりたくなってやっています!やっぱP2Gが一番面白いなっ!と個人的に思ってます!w


ま村の★2ですがこれから頑張っていこうと思います。(ランスをメインで使って行く予定です♪)


ちなみに僕はもっぱらのランス使いでしたがカウンターと横なぎ払いが無くなってかなり焦ってます…wでもどのシリーズでもランスは楽しいですね!


オトモ雇いました!

ホリー君です!遊撃手ということで選びました。ランスを使うのでザコ処理役がいてくれるととても助かるかなと思って雇いました~(ちなみに遊撃手で打撃のオトモを出すのにクエストを20回くらい回しましたw)



続いて雇ったのは、名前がP2Gで使ってた名前と同じだったので衝動的に雇っちゃいましたw
ベルベット君です!慎重だったのでサポート役として育てたいです。


これからも頑張って更新いこうと思いますので、暖かい目で見守っといて貰えれば光栄です♪m(__)m
プロフィール

セイレン(星蓮)

Author:セイレン(星蓮)
セイレンと申します。男子高校生やってます。
ゲームやアニメやボカロとか色々好きです。
モンハンの日記とか(P2Gメイン、P3&3Gちょくちょく)書いてみたりしています。
アグナコトルは俺の嫁!
ディアブロスは俺の親友!
こんな人ですがよろしくお願いします。m(__)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ただいまの時刻
Twitterやってます↓
